Take Blog

使ってよかった商品!面白かった事を書いてます!

【決定版】この冬鍋を食べる時、間違いない”ポン酢”はこれ!! #005

[本記事は広告を含みます]

みなさん、こんにちは。

 

12月に入り、めっきり寒くなってまいりましたがいかがお過ごしでしょうか?

 

こんなに、寒くなってまいりますと、やっぱり、あったかい食べ物が恋しくなってきますね。

 

冬に食べたくなるものといえばそう、”鍋”でございますやね!!

 

 

一口に鍋と言いましても、この食の大国、日本における鍋は様々ありますわね!

 

みなさんは、何鍋が一番お好きですかね?

 

www.moranbong.co.jp

 

モランボンさんの昨年のランキングによりますと、

 

1、キムチチゲ

2、寄せ鍋

3、水炊き

4、豆乳鍋

5、すき焼き

 

となっておりました!どれもめちゃくちゃ美味しそうですね!

 

すき焼きなんか、大好きですね、あの、すき焼きを卵にからめて食べるなんてことを最初に思いついた人はノーベル賞ものだと常々思っております。

 

まあ、いろんな鍋がありますが、私が一番好きな鍋は、そう、”水炊き”です。

 

たまらなくないですか?

 

もう、味がついた鍋の素を使う訳でもなく、水から昆布で出汁をとって、そこに鶏肉をぶち込みまして出汁がさらに重なり合っていく。

 

その出汁を吸った、豆腐を一口パクリといただく、そこに、よく冷えた日本酒をクッと飲みあげる。

 

いやー、たまらない日本の醍醐味ですなー!!

 

ちょっと待ってくださいよ、一つ、ものすごい大事な要素を忘れていました。

 

豆腐を食べる際につけるもの、そう、”ポン酢”ですね!

 

ポン酢っておいしいですよね、爽やかな酸味が口に広がって、肉でも野菜でもきのこでも豆腐でも全てを包み込んでくれるんですよね!

 

私もポン酢が大好きで、いろんなポン酢を試してきました、いろんなのを買ってみては食べ、買ってみては食べ、これは、終わりなき旅なんだなと思っていたその時です。

 

遂に見つけてしまったのです、ポン酢の最終形態を!私の中のKING OF ポン酢を!

 

それが、こちら、

 

 

このポン酢なんですよ!!

 

 

うちのは、もうだいぶ減っておりました、買い足さねば!!

 

このポン酢がほんとに美味しいんですよ!!

 

他の、ポン酢に比べると少し酸味が強い感じなんですが、全く嫌な酸味じゃなくて、より具材の味を引き立てていくんです。

 

特に、白菜、豆腐なんかをこのポン酢で食べるとホントに絶品です。

 

冷奴にこのポン酢パッとかけるだけでめっちゃ美味しいですね!

 

このポン酢は、追い求めてる時に、Youtubeだったと思うんですけど紹介されていてそれで気になって買ってみたって感じですね。

 

いやー、本当に美味しいので是非試してみてください。

 

もし、何か質問などあればコメントでもTwitterでも構いませんのでお気軽に聞いてくださいね!

 

また、何かあれば紹介させて頂きます。