Take Blog

使ってよかった商品!面白かった事を書いてます!

スマートロックのおすすめはこれ「SESAME」これで間違いない! #004

[本記事は広告を含みます]

皆さん、こんにちは。

 

Takeです!

 

めっきり寒くなってまいりましたがいかがお過ごしでしょうか?

 

私は、先日のユニクロ感謝祭でヒートテックを買い込んでまいりましたので、

 

ぬくぬくと過ごさせていただいております。

 

スマートロック?

 

さてさて、今回お勧めしたいのは、そう、スマートロックでございます。

 

スマートロックとはなんぞやって事ですが、

 

簡単に言うとBluetoothやWifi制御でスマホで自宅の鍵の操作が遠隔でもできちゃうシステムです。

 

「あ、鍵かけたっけ」って会社についてから思った事のあるそこのあなた。

 

必須のシステムな事間違い無いですよ。

 

〜買った理由〜

そもそも、買った理由としましては、自宅、アパートなんですけど、そこの鍵が「シャーロックキー」という鍵で合鍵が作れませんって言われたこと。

 

うちは3人家族、鍵は2つしかない、そろそろ子供にも鍵を渡さなきゃいけないけど、合鍵作れな、え?どうすんの?

 

という状態になりまして、いろいろ考えた結果、「スマートロック」にして、子供に鍵を渡してもう一個はどうしようもない時用で庭に隠しておこうとなった訳でございます。

 

そこから、天下のAmazonさんの中をグルグルと徘徊して決めたのが、こちら、

 

 

Candy Houseさんが出している”SESAME”です。

 

今は、SESAME5になっていて私も使っているんですが、最初に買ったのはSESAME2だったと思います。

 

ん?そんなだったかな?ちょっと気になったので調べてみたら、

 

2020年の6月にこれ買ってました、

 

 

全然SESAME2じゃない、しかも、この頃今より全然高かったんだ!

 

いやー、びっくりしました、値段も今とは全然違ってたんですね!

 

壊れたとかではないんですが新製品が出るとついつい買ってしまうんですよね、

 

今のSESAMEで3台目です。

 

最初はなんで買ったかというと、口コミで”サポート体制がすごい良い”っていうのが多かったんですよね。

 

スマートロックなんて初めて買うし心配だったからそこで決めたんですけど、

 

実際買ってみると、説明書の内容もすごく丁寧なのであまりサポートを受けることはなかったですが、

 

私が買った時は、SESAMEオーナーになった時に、何か困ったことがあったら、すぐ聞いてねと言うメールが届いてました。

 

あ、ちなみに今使っている3代目SESAME君はこんな感じ!

 

 

 

高さの調節とかもできるので、ある程度の鍵には合うと思います。

 

特殊な鍵の形状の場合も相談できると思います!

 

〜使ってみた感想〜

実際使ってみると、めちゃくちゃいいですよ!

 

手ぶら解錠って機能もあって鍵にスマホを持って近づくと開くので買い物帰りなんかもすごい楽!

 

親が県外から来るとか、友達が来る時なんかもゲストキーとか渡したり、Wifiアクセスポイントを繋げたら外から解錠できたりもできるし、

 

使い方は色んなパターンで様々活用できると思います。

 

あ、後個人的に一番重宝してるのは”オートロック機能”鍵を開けて自分の設定した時間が経つと自動的に鍵がかかるの!!

 

これがあると鍵のかけ忘れがないんです!時間設定も様々できるので5分くらいで設定しておくとゴミ出しなんかは問題ないかな!

 

めちゃくちゃいいと思うのでスマートロックを検討されているのであれば是非みてみて下さい。

 

もし、何か質問などあればコメントでもTwitterでも構いませんのでお気軽に聞いてくださいね!

 

また、何かあれば紹介させて頂きます。

 

※あくまで個人の感想ですので違う部分があるかもせしれません。

お手数ですが必ずホームページ等をご確認下さい。

 

CandyHouse HP:

セサミ スマートロック | CANDY HOUSE JAPAN